新卒募集

私たちいちはらメディカルグループは、いちはら病院を中核とした医療法人健祐会、社会福祉法人健誠会、介護付有料老人ホーム つくばメディケアレジデンスで構成され、「医療」「介護」「福祉」の緊密な連携の中、700名超の仲間たちが「ホスピタリティNo.1 地域に愛され信頼されるメディカルグループ」を目指し、「恕 圧倒的な笑顔と真心」の行動指針の下、日々の業務につとめています。
私たちいちはらメディカルグループの価値観、考え方に共感いただける方のご応募をグループ一同、心よりお待ちしております。

お知らせ

一覧はこちら
  • ニュース
    杉並区永福に特別養護老人ホーム 永福南社会福祉ガーデンが開設いたしました。
  • ニュース
    いちはらメディカルグループサイトを新規開設いたしました。

2019年新卒募集情報

選考の流れ

書類選考
一次面接
二次面接
内定

先輩メッセージ

理学療法士
茨城県立医療大学卒(H29年)
伊豆野皓平

施設、職種との連携

就職先に何を求めますか?新人教育の体制、多職種連携など人によって様々でしょう。いちはら病院では院内に限らず、関連施設や周辺の急性期病院など多くの施設、職種と連携を図っており、長期に亘って、患者様と関わることができます。
定期的に新人向けの勉強会が開催されるなど、教育体制も充実しています。何より、スタッフ同士仲が良く、良い雰囲気の中で業務に励める事が強みです。是非、「いちはら病院」で一緒に働きましょう。

作業療法士
国際医療福祉大学卒(H29年)
榎戸 萌

活気あふれる職場です

学生の時に、いちはら病院で臨床実習を行いました。作業療法士の明るく活気がある姿や、患者様一人ひとりと真剣に向き合っている姿を見て「とてもカッコいい」という印象を持ちました。
入職1年目でいろいろな不安はありますが、若いスタッフが多いので相談もしやすく、また勉強会も多くあるので、スキルアップするのにとても良い環境だと思います。是非一度見学に来て活気ある「いちはら病院」の雰囲気を感じてください。