お知らせ

新型コロナウィルス感染症の対応について【2022年3月現在】

※当院では感染防止および予防の観点より、感染対策のご協力をお願いしております。

当院では、新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、患者様の安全な環境確保のため、面会禁止と致します。また、患者様の洗濯物・お荷物の受け渡しは、各病棟のエレベーターホールにて行います。
・お荷物の受付時間  13:00 ~ 18:00
・人数制限      1日1回1名まで、とさせていただきます。
           (成人の方で同居家族または後見人に限る)
・受け渡し場所    各病棟エレベーターホール前

以下の注意事項を事前にご了承ください。
※注意1. 病棟到着時に検温・手指消毒にご協力をお願いします。
※注意2.  来院時はN95マスクまたは不織布マスク着用をお願いします。
(ウレタン・布マスクは禁止とさせていただきます。)
※注意3. お荷物の受け渡し時は、来院者用紙へのお名前と体温の記入をお願いします。
ご不便をお掛けしますが、患者様、ご家族様にはご理解とご協力をお願い致します。

【入館について】
来院時全員(付添者も含む)に病院玄関にて体調確認の自己申告をお願いします。また、職員よりお声掛けする場合もございます。その際は職員の指示に従っていただきますようご協力をお願い致します。
来院時はマスク着用をお願い致します。マスク着用されていない方は入館をお断りする場合がございます。
※北側の病院玄関と南側の介護老人保健施設玄関がございます。病院へ来院の際には北側の病院玄関からご入館頂きますようお願い致します。

【職員の感染対策について】
職員は全員マスクを着用しております。また必要に応じてフェイスガードや手袋等を着用させて頂きます。
手洗い手指消毒を頻繁におこなうよう努めております
出勤時の体温測定を実施し、発熱や体調不良の場合は出勤しないこととしております

【新型コロナウイルス感染症が疑われる方へ】
次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
または、発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。
詳しくは以下のURLからご覧いただけます。

(厚生労働省HPへ)